主に生活しているいるエリア 東京多摩地区〜都内。
年代 東京大空襲を国民学校(今の小学校)の生徒として体験した年代。目の前で艦載機の機銃掃射で小さな友人達が数多く死んでいった世代。道具を使いこなせないのを、すべて道具のせいにするのも環境のせいにするのも嫌う世代。
趣味 モーターサイクルトライアルのクラブを主宰して38年が過ぎた。F-1は見るのが好き。
レースの現場とは現在も密接な繋がりを持つ。
若い頃は4輪のレースも経験。現在でもサーキット走行は好きである。
 写真、旅行、映画を見ること、ニューヨークの美術館へ行くことやブロードウエイミュージカル観劇、読書、絵を描くこと等は仕事の延長なので趣味とは呼べそうにない。
 ヨットは操るが現在は所持していない。MFJ全日本マスターズトライアル、70歳クラスチャンピオン。ゴルフは好きだがヘタである。まあ何事も楽しめればよいと思っている。
仕事 現在は、とある会社の経営及び企画、美術デザイン、舞台演出等の顧問及び監査役を務める。他2社の相談役。
現役の最前線のころは映画の美術監督をつとめる。旧大映時代のガメラシリーズの美術と特撮美術に深く関わる。ガメラとほとんどの怪獣のデザインに関わる。最終作品は「ガメラ対ジグラ」。その後、仮面ライダーの造形に関わる。
名前の由来は 現在も自分が関係するトライアル競技車、スペインのGasGas-TXT250PROから命名。
使用するデジタルカメラと常用レンズとPC レンズとPC−−カメラリストに一覧
フィルムカメラ Nikon F100/その他にF5−F601−NikomatFT2−OlympusOM1−MinoltaSR1−ゼンザブロニカ−他5台
ローライフレックス−Korelle6x6
掲載写真の中には うちの奥さんの撮影した写真も混在しております
撮影の目的 基本的にはロケハン撮影である。当然ながらフォトイラストレーターではない。フォトジャーナリストである。作品作りのための撮影はない。すべて記録であるから撮影したままのものである。画調変更は行わない。文字やスケッチでの記録と同じく画材がカメラになっただけである。
家族 夫婦二人とネコが家の中に3匹。えさを食べにやってくるネコが外に3匹。多いときは家猫が5匹だった。


TopPageへ

inserted by FC2 system