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Nikon Df |
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ゆえにファインダーから覗く被写体は暗い。 LVも効果的に使えないし、フォーカスエイドも浅い被写界深度ゆえアテには出来ない。 被写体からは70Mほど離れている。 撮られているのを意識させないのも、500mm望遠レンズの利点であろう。 |
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Nikon Df カールツァイス マクロプラナー 50mm F2 |
Nikon Df フォクトレンダーノクトーン58mm F1.4 |
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F値の変更は被写界深度の変更とボケ具合が主となる。 ノクトーン58mm F1.4のキャラクターはプラナー5014に似ている。 開放からF4ぐらいまでの絞り値変化で、 フレアやハレーション、エッジのテリ、ボケ具合などなど、、、、 特に逆光を利用するときなどは激しく変化する。 それも美しい変化模様だ。 背景のボケ具合については扱いづらいレンズだという声は有るが、使っているウチに惚れてくるレンズである。 レンズキャラクターとしては、近頃の風潮の、デジデジのデジタリックな描写のレンズではない.。 |
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カールツァイスディスタゴン 25mm F2 |
Nikon Df カールツァイス マクロプラナー 100mm F2 |
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激しい雷雨が止んで急に陽が差ししてきている。 ロングの小広場に湯気が立ち上り陽の光が散乱している。 スポット光のような木漏れ日も拡散している。 |
今年のサルスベリはドウモ花の咲き方が乏しい |
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カールツァイス マクロプラナー 100mm F2 |
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