1


2013/06/21



1441FUJIFILM  X-pro1
XF35mmF1,4R

ISO:400__ss1/220__f5,6__PROVIA

雨天のユリの花、けして小雨ではないのだが、、、、、、、、。
梅雨の季節に、庭のアジサイの間に華やかさが欲しいと思い、秋に球根を購入して植えた百合が花を咲かせた。
雨天でも艶やかである。
反射率の低い緑系の写りはマァ良い方だろう。
M9ではここまで写らないし、SD系も晴れた日専用だ。


1442FUJIFILM  X-pro1
XF35mmF1,4R

ISO:200__ss1/400__f7,1__ASTIA

XFレンズ群の中で、最も良い描写をするレンズかな?
フジ機の描写は陰気な雰囲気にならないのが好みのゆえんか?

ランチタイムの時間である。
近くの事務所につとめている人たちが、三時休みやお昼休みにやってくる広場。
風のない静かな日であった。


1443Nikon D700
AFs VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ISO:3200__ss1/125__f13

かなり雨が降っている。
傘をさして片手で撮っている。
片手でもナントカなる。
D600やD800の新機種が出ているが、D700は今もって使いよい機種だ。


1444FUJIFILM  X-pro1
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ISO:200__ss1/150__f5,8__18mm__PROVIA

曇天の下。
わずかな明るさで撮る。


1445FUJIFILM  S5pro
AFs VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ISO:3200__ss1/125__f13_

逆光気味で花が半分透けた感じがイイ感じだったのだが、、、、
なかなか思ったように撮れないモノだ。


1446FUJIFILM  S5pro
AF-S DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED

ISO:250__ss1/160__f13__82mm


1447FUJIFILM  S5pro
AF-S DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) E

ISO:400__ss1/160__f5,6__150mm

1447aFUJIFILM  X-pro1
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ISO:1000__ss1/300__f3,2__22mm__PROVIA
近所の家の猫なのだが、7年ほど前にベランダの隅で子猫を3匹生んだ。
その後ベランダの下がこの子の定位置のごとくなっている。
私が外にいるとどこからともなく現れて近くにいたりする。
ゴハンを食べたくなると玄関の扉の所に座っている。
人間に不信感が強くて当家以外の人間が見えるとどこかへ隠れてしまう。特に子供の声がしただけで隠れる。
ネコをいじめる子供がいるらしい。近頃は、道徳も情操教育もナッテイナイ。
子供と話していて気づいたことだが、ヒトツの論点を話し続けることが出来ないようだ。
近頃の若い大人が、対話力のない原因は子供の時に育まれているようだ。

夜間、リビングの蛍光灯の明かりで。
これは当家の子である。
もう、18才なのだが、、、、あまえんぼうである。
母親のネコはペルシャミケだが、この子はシブイ色だ。
母ネコは私の布団の上でこの子を生んだ。
外が嫌いで家の中ばかりに居る。
「感」は、ずばぬけて良い。

夫婦で外出するときは留守番になるのだが、留守番が嫌いである。


1448FUJIFILM  S5pro
AF-S DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) E

ISO:500__ss1/160__f4,8__56mm

1448aNikon D700
AFs VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

ISO:1800__ss1/125__f32

曇りの日の朝方。
ムラサキツユクサの物憂げな様子を写す。
フジ機は画素数が多い少ないにかかわらず繊細な表現だ。画素数が増えれば緻密な画像にはなるが、それは感性的な繊細さとは異なるだろう
夕陽の斜光である。結構緻密な描写だ。
緻密だが繊細な感性ではないようにも思える。しかしデッサンのシッカリシタダイナミックな描写だ。



1449FUJIFILM  X-pro1
XF35mmF1,4 R

ISO:200__ss1/300__f5,6__Velbia

曇り空の下で、葉の緑がウマク出ていない。
実際に暗っぽいのだが、、、、、。
こういう場合はD700の方が一見キレイに写る。


1450FUJIFILM  S5pro
AF VRZoom NikkorED 80-400mm F4.5-5.6D

ISO:320__ss1/220__f5,3__300mm

フジの花も、1年置きに花が多く付いたりする。
今年は花が盛んだった。


1450aFUJIFILM  S5pro
AF VRZoom NikkorED 80-400mm F4.5-5.6D

ISO:250__ss1/250__f5,6__370mm

垣根などで多く見受ける黄色のツルバラ。
はなを毎年どっさりと咲かせる。


,

ページINDEXへ

TopPage

Next146Page


,
inserted by FC2 system