Fuji FinePix S5pro
+Tokina AT-X124 AF PRO (12-24mm) F4.0 DX
+AF-S DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED
JPG撮り、色調は無修正、縮小は縮専である。
1091AF-S
DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED
メトロポリタン美術館の前の通りである。
午前9時頃でビルの日陰が多い。
1092Tokina
AT-X124 AF PRO (12-24mm) F4.0 DX
TokinaレンズはS5proと色調の相性が良いようだ。
クール系の描写のSIGMA10−20mmも悪くはないが、被写体により選択の好みは分かれるだろう。
ウォーム系でホットするトキナーカラー、クール系解像感のシグマ。
どちらにせよ、小型で携帯には便利だ。
1093Tokina
AT-X124 AF PRO (12-24mm) F4.0 DX
1094Tokina
AT-X124 AF PRO (12-24mm) F4.0 DX
1095Tokina
AT-X124 AF PRO (12-24mm) F4.0 DX
カメラのフィルムシミュレーション設定は「スタンダード400%」。
ロングの緑のある風景などは「F1b」を使ったりするが、普通の被写体には「スタンダード」を私は使う。
ポートレートは「F1」が多い。
1096AF-S
DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED
イーストリバー。クルザーからのショット。
旧VR24-120mmをネガティブに捉えるついでに、コノレンズまでネガティブキャンペーンの対象にしようとしている風潮の書き込みを時折見かける。
VR18-200mmは旅行などでは必携のレンズだろう。
S5proとの相性から言えば、17-55mmF2,8とともに標準レンズの2本だろう。
1097AF-S
DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED
1098AF-S
DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED
1099AF-S
DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED
この日は曇天で、日陰側が写っている。
1100AF-S
DX VR-Zoom Nikkor18-200mm F3.5-5.6G (IF) ED
有料のパーキング。
前後のバンパーで押し出しながらの路上パーキングエリアに、駐車したくないきれいな車が入っている。
路上のPエリアは当然無料である。
|
ページINDEXへ |