Fujifilm X100s

Fujifilm X100s
ISO:2500_f2_ss:1/60 __【Velbia】
-----------------

外見を見ても[S]のエンブレムが着いただけである。
中身は、素子がX-pro1 よりも進化型のU型となり、エンジンもU型に進化した。
合焦速度精度も進化した。
しかし、私は、もともとX100の合焦速度に不足は感じていなかったが。
まあ概してキビキビと働くようにはなった。

中央部重点測光は相変わらず設定されていない。

夜間の、公園灯というか防犯灯というかわからないが、灯りをセンターに置いて撮ってみた。

もっとフレアが顕れるかと思ったが、さほどでもなく灯りの風情が写し出されている。

XF23mmF1.4の単焦点レンズも発売されるが、35mmF1.4ほどの写りであったら素晴らしいレンズになると思う。いまのところ35mmF1.4は、、、、、別格の描写である。

なを、X100sの近接撮影は秀逸。
60mmマクロ以上であろう。
このカメラをビギナーの入門機のように考えている人たちもいる。
X100sは[pro]とは銘打っていないが、撮影の基礎を体得しているユーザーレベルのカメラだろう。

被写体に応じて、その都度露出補正は必須だ。

立派な業務用機器である。
フルサイズに匹敵するキレコミであるが、、、使えない人が使うとポテンシャルを発揮できない場合もあるようだ。
フルサイズ機以上の描写を見せるときもある。

色描写、キレコミは秀逸。
スーパースナップ機である。

とくに、曇りの日や霧の風情を美しく描く-----。
X100sと同等の描写をする機種は、さほど多くはないだろう?


ページINDEXへ

TopPage



inserted by FC2 system